ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ぼるだら 1回目】 Ashima Shiraishi

MAJIKA!?

軽々と登っていく、小柄ゆえの跳躍多めのクライミング

筋肉すごいけど、ボディビルダーのような感じの必要性はないんだな。

体重軽い方が有利であれば、自分でもできるかも。

そう思わせてくれたのは、白石阿島という、
今は中学生クライマー。

Youtube見まくったわ。
イッテQに出ているものもあり、イモトとの絡みがほほえましかった。

拠点がアメリカなので、動画はアメリカが多く、
ボルダリングの盛り上がりって、アメリカっぽくて
いいかもと思った。
いつかは海外のジムでやってみたい。

どんなジャンルのトッププロも、軽やかに見えるんだよな。
実際やると、とんでもなく難しいのだが。

まずは、週2日できる、基礎体力が必要か。

白石阿島さんに会ってみたい。


13-year-old Ashima Shiraishi



そんな時でも一歩ずつ。