ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 7回目】 秋葉原pump

上野で人と会った後に、初めて秋葉原のpumpに行った。

B-PUMP TOKYO Akihabara 秋葉原


まず、秋葉原の雰囲気に惑わされた。
駅前で聖書の勧誘。髪の毛の色が青や緑のヒト。
帰りに怖いもの(?)見たさで、客引きやっている道に入ったりすると、
制服姿やコスプレ姿の女性が、カフェに寄って行きませんかと
声をかけてくる。お世辞にもあまりきれいな方ではない。。

こんなこと言うと炎上してしまうか。
いや、そもそもボルダリングブログだぞ、ここは。

ということで、仕切り直し。

秋葉原pumpは普段利用しているホームジムよりも人が多い。
3倍くらいいるぞ。綺麗な女性も多数いた(また、横道にそれそうだ。)

グループで来ている人が多く、結構占有オーラがあり、入っていけない。
8級、7級、6級はすんなり登れる。ホームジムよりもだいぶ簡単な気が。
1F、2Fにたくさんコースがある。
根性頼みのコース以外がたくさんあって飽きないなー。

一つハマって、完登できなかった。
何人も登れずにいて、。次来たときには、絶対登ってやる!
(後日行ったらこのコース無くなってました。いつも悔いの残らないようにするには、もっとうまくなるしかありませんね。。)

そんな時でも一歩ずつ。