ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ12回目】病み上がりビギナー道場

インフルに倒れ、1週間寝込んでました。お粥のみの精進料理もビックリの、シンプルさ+栄養不足感。ようやく体の調子が戻ってきたので、久々のジム!

定期的に行われている「道場」。ビギナー向けのセッションで、いくつかの技術要素を体験できるルートとのことで、ハイステップ、低重心、ランジなどでした。
日頃のルートは正解や解説が無いから、ピンポイントで解説してくれたり、初体験のムーブが出てきたり、非常に勉強になりました。レベルは6級くらい。
セッションのメンバーはキッズ6名くらい、その父親1名、おばあちゃん1名と私でした。
年齢層でいうと、キツい環境でしたね、はっはっは。
んで、もっとキツかったのが、完登率。キッズやおばあちゃんがスルスル登っていきますがな。

f:id:Sashun:20160318122357p:plain

 

f:id:Sashun:20160318122440p:plain

腰が壁から離れて、剥がれ落ちるという難しいバランスタイプの課題でした。
繰り返し、正しい動きを身に付けようと思いました。 

その他の課題に、大人は手限定というルートがあり、その後半の核心を一回でクリアできたときの爽快感は、最近の伸び悩みを一掃してくれました。帰宅後のシャワーでもご機嫌でした。ニヤリ。

何度かトライできたり、試行錯誤するために、保持力が上がればいいなと思いました。
嬉しさを全身に染み渡らせるのが大事。

たまには、成功体験を喜んでもいいではないか!!

そんなときでも一歩ずつ。