読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 16回目】調布ハングアウト

普段とは違うクライミングジムに行ってきました。

調布市京王線柴崎駅という各停の駅から徒歩10分弱です。

www.climbing-hangout.com

ホームページと同様に、ジムの内装やロッカーがとても綺麗です。

アパートの一階を借りているようで、夜遅くの時間はうるさくしないようにという張り紙が貼ってありました。注意しても、着地音や壁をスメアする音は結構響くのでは。。。

 

受付の方はとても親切で、登っている人たちにアドバイスしておられました。

 

ホールドを入れ替えたばかりのようで、テープ課題の数は思ったより多くはありませんでした。

高さや横の広さは大きくないですが、ホールドの密度はかなりのもの。

キッズの開拓に力を入れているようです。初級のコースは足自由が多く、入門としてはすごく親切です。

課題の中身は、大味でした。級の設定は甘目、スラブはかなり簡単なコースしかなかったり、ルーフはパワーだけ必要なのが多かったり、継続して通うには、ちと物足りないと感じました。

 

身体を大きく使う課題が楽しかったので、紹介します。

 

f:id:Sashun:20160619121429p:plain

f:id:Sashun:20160619121448p:plain

f:id:Sashun:20160619121503p:plain

相変わらず絵がヘタクソ。

順番が前後したりしていて、すみません。。。

 

そんな時でも一歩ずつ。