ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 18回目】 弱点シリーズ① 小さいホールドを足で捕らえる

弱点シリーズを始めます。

無限にあるのですが、初心者の壁として、今苦戦している状況を残して、

共感してもらえればうれしいです。

 

①回目は、「小さいホールドを足で捕らえる」です。

・猫の足サイズのちいちゃいホールド

・CDケースくらいのうっすーいホールド

これらに足を乗せる課題があります。

全体重を乗せると痛い。体が持ち上げられない。

 

今の解決方法は、手と足に体重を分散させる感覚とポジション取り、くらいです。。

靴のサイズも問題なのでしょうか。

同じ課題でも、女性や子供はすらすら登っていきます。

動きがマネできないので、参考にならないです。

男性は、、、トライしているのさえ、見たこともありません。

 

f:id:Sashun:20160703163503p:plain

f:id:Sashun:20160703163517p:plain

f:id:Sashun:20160703163539p:plain

6級なんですが。。なにこの難しさ。

最終的には根性です。あともうちょい。

 

そんな時でも一歩ずつ。