ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ぼるだら 4回目】 ボルダリングコン@エナジークライミングジム吉祥寺

噂のボルダリングコン。

婚活パーティーという位置づけでボルダリングの共通の体験をして、仲良くなっちゃいましょう!という企画。

行ってきましたよ。ネタも兼ねて。

 

ね。そもそも無理があるようなコンセプトでしょ。ボケるんですよね。2つの趣旨を混ぜると。

 

会場はエナジークライミングジム吉祥寺。

エナジー吉祥寺店 店舗・料金のご案内 - ボルダリング・ロッククライミングのエナジークライミングジム

 

総参加人数、32人。。。。

あほか。参加料を倍にして半分の人数にしろ。

下の絵の小さい四角が座布団で、そこに対面で座っていきます。
自己紹介を全員と1分間/人で行う。f:id:Sashun:20160719233145p:plain

この短い時間に何を話せというんだ。

目が回るような自己紹介連続16回をこなすと、次はいよいよ、ボルダリング

 

「登る直前に」、靴のレンタルの時間。

サイズが足りなくなっちゃいました。貸し借りして何とかしてくださいねー、だと。

レンタルの大行列で、大事な時間が刻々と無意味に過ぎていく。

 

6グループくらいに分かれて、登るのだが、ほとんど初心者ですぞ。スラブとか垂壁がに殺到するでしょ。登れない人出てくるでしょ。この事態を想定できない運営側にイライラしてくる。

 

ほんと最悪でしたわ。

 

さて、エナジークライミング吉祥寺店ですが、着替えのロッカールームなど、とても綺麗でした。そこにもすごい人数が殺到するもんだから、着替え待ちもできてイライラ。

 

コースの高さはそんなに高くなく、壁の横幅も小さく、コンパクト。

コースの面白さはほとんど登れなかったので、よくわかりません。

 

以上、全くオススメしないボルダリングコンの様子でした。

そんな時でも一歩ずつ。