読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 21回目】 ウエストロック調布店

初めてウエストロック調布店に行ってきました。

京王線の西調布という駅から徒歩10分です。

www.westrock-climbing.com

京王線調布駅で乗り換える方は充分に時間と気持ちの余裕をもって、乗り換えること。地下1Fと2Fで、乗り換えホームが分かれており、橋本方面、新宿方面、高尾山口方面など、注意しないと、西調布駅にたどり着けません。

なお、調布駅のエスカレーターも見つけにくく、右往左往しました。。

 

さて、ジムは、内壁を白の基調としているせいか、非常にきれいで清潔感があります。

設備や内装写真などは上のリンクをたどってみてください。

スタッフの方もとても気さくで、お客さんと課題論議に花を咲かせています。

セッションに参加させてもらったのですが、グータッチで応えるような一瞬で溶け込める雰囲気で、助かる!

 

スラブが面白かった。5級~6級くらいの課題はバリエーション豊かです。

ホームジムで苦しんでいるので、気分転換に最適。今の自分のレベルで何とか登れる課題が多くて、たまには完登も良いものだなと感じました。

普段が登れなさすぎて。。。

 

府中店もあり、会員カードは共通で使えて、登録費を何度も払わなくて済みますよ!

 

あ、そうそう。駅近くのお店で小腹を満たしてから登ろうと思う人は注意。コンビニ以外これといった店がありません。かろうじてググって見つけたラーメン屋が休みになってて、さんざん歩いた挙句、結局セブンイレブンでおにぎりという、悲しいことになりました。

 

そんな時でも一歩ずつ。