読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 23回目】 ウエストロック府中店

今度は武者修行として、ウエストロック府中店に行ってきました。

課題がめちゃ多い!!多彩!!

www.westrock-climbing.com

1Fと2Fに広々と壁が設置されており、前傾のいろいろな角度や、タワー、トンネルと難易度や種類が非常に豊富です。飽きない。普通のジムの2倍は課題数があると思います。秋葉原のB-Pumpよりも、格段に人が少ないので、待つストレスがありません。

その代わり、自分が登れない課題に挑戦している人が見つからないから、うまい人のまねをして、技を盗むことができないかな。贅沢な悩みですが。。

 

雰囲気は系列だからか、ウエストロック調布店と同じです。とても清潔で、スタッフも親しみやすく、初心者にはなじみやすいです。オススメ。

 

さて、前傾壁で距離を出す課題をやってきました。

腰を落として、飛び気味につかむムーブの場合、筋力が必要。

筋力が必要レベルに無い場合は、なるべく壁に腰をひきつけ、飛び気味につかむまでの距離を稼ぐと良いと思った。

f:id:Sashun:20160815191641p:plain

f:id:Sashun:20160815191656p:plain

まだ別の核心が残されているので、次回に再トライして、完登したいと思います。

最近、こんなのばっか。5級ですが、何回か研究しないと、登れないDeath。

 

ウエストロックには休憩用のデッキが外にあり、休憩や気分転換に良いです。夏は、、、暑い。

 

そんな時でも一歩ずつ。