読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 24回目】ヒールフックからの乗り込み

とある課題。

ワールドカップ動画でよく見かける、ヒールフックからの乗り込みというムーブが必要です。

 

ヒールフックして、両腕で体を引き上げるところまではできるのですが(画像2枚目)、足裏全体で乗り込んで体を上に持ってくることができない(画像3枚目)。。。

 

15cmは自分より小柄なスタッフは、「滑らかに」動いていた。何が違うんだろ。筋力もヘロヘロにならないうちのトライだし、おそらくできないはずはない。なんでかなー。

 

f:id:Sashun:20160822214711p:plain

f:id:Sashun:20160822214735p:plain

f:id:Sashun:20160822214746p:plain

 

とかくこの、うす被りの壁が上手くいかない。

はい。5級ですよ。全然できませんよ。

我慢なのかなー。ムーブにこだわりすぎてて動きがつながらないのか、とにかく力でなぎ倒すことも必要なのかなー。

そんな時でも一歩ずつ。