ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 29回目】月替わり課題@武蔵中原ポケット

仕事を早く終えられたので、浮き足だって、武蔵中原ポケットに行ってきた!

月替わり課題があり、空いていたので、挑戦した。

 

A、B、C、、、という順に設置されており、

Gまではスイスイ登れたが、Hで急ストップ。

たまたまできなかっただけかと思い、Iもトライしたが、ゴールタッチまで。

Jに至っては、カチの連続ということもあり、何回やっても2手目できず。

 

結局いつものパターンで、疲れたし、できる気もしないから、スラブで遊ぶ。

遊んでたときに、スタッフさんと話すことがあり、とても勉強になった。

向こうから話しかけてくれたから、良かったわー。

こっちからは、遠慮してしまうんだよね、性質上。

 

で、改めて思ったのが、うまい人からコメントもらうのが、一番早く上達できるのかなということ。正解ムーブやちょっとした体重移動のポイントを頭と体に叩き込む!!

 

今度、ビギナーのひとつ上のセッションに参加するかなー。

全然登れなくてサヨウナラになりそうだが。

 

葛藤。

 

そんなときでも一歩ずつ。