ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 34回目】 アイシングは油断禁物

指の調子も戻ってきて、痛みは残っているけど、登ってきました。

ワクワクが止まらなくなってしまったので。。

 

すぐに指や腕が疲れてしまい、感覚を取り戻す前でしたが、切り上げることにしました。

 

今回からは、アイシングで指の疲れを軽減していこうと思いました。

ジムに腕がすっぽり入る桶と氷が使えることから、初アイシングに挑戦。

 

水と氷でギンギンに冷たくしたところに、腕を入れます。

最初は飛び上がるような冷たさで、我慢できるまで苦行の時間でしたが、慣れてくると腕の周りがぼんやりと温かくなってきたような麻痺してきたような。

そんな時うつらうつらして、意識が飛ぶと、頭が真下に落ちました。
痛みで我に返りました。ちょうど桶のエッジが目のラインと一致していて、先に眉間のすぐ下の鼻の部分にあたってくれたからよかったものの、頭の重さが目にもろに突き刺さるところでした。
疲れた初心者アルアルでしょうか。。。

f:id:Sashun:20161201230826p:plain

皆さん気を付けて。

 

そんな時でも一歩ずつ。