ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ボルダリ 5回目】 シューズ選び

シューズ選び。

フラットかダウントゥ(曲がっている)が大きい選択肢。
あとはベルクロかヒモかスリッポンか。
スリッポンは他と違って少し伸びが大きいらしい。

スタッフさんに説明してもらい履き比べた。
すごく丁寧で、うれしかった。
やっぱり、日本の接客技術は素晴らしいと思った瞬間でした。

初めは窮屈さに痛みを覚えるらしくて、無理しないで履けるシューズを
おすすめされました。ながく続けてほしいからとのことでした!!

さて、感じたことを次回購入参考に備忘録として。

SPORTIVA(スポルティバ)  タランチュラ
 レンタルで履きなれているおかげか、フィット○。
ファイブテン ローグ
 履きやすく、かかとのフィット感が◎。
ファイブテン モカシム
 履きやすさは普通。スリッポンの伸びが難しそうだし、
 最初の一足には向かないかもとスタッフさんのアドバイスに従っておこうと
 思った。
名前わすれた。
 印象もなく、忘れてしまった。

結局、一番しっくりと感じた、ファイブテンのローグにする。
サイズは左足にジャストサイズのような気がした、7ハーフ。
右の人差し指がかなり窮屈で痛いが、こんなもんかなと思い購入!!

 

 



チョークバッグとチョークも購入。

チョークは詰め替え可能なように、粉タイプをニギニギするチョークボールを購入。

さてこれで、装備はそろった。いざ冒険へ。。ドラクエだな。

む、履きなれていないせいか、この日のボルダリングは足の痛みが強い。

前回の道場のコースをおさらいしたり、他のところを周ったり。
登れないコースは登れないままだわ。


そんな時でも一歩ずつ。