ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボルダリ 29回目】月替わり課題@武蔵中原ポケット

仕事を早く終えられたので、浮き足だって、武蔵中原ポケットに行ってきた! 月替わり課題があり、空いていたので、挑戦した。 A、B、C、、、という順に設置されており、 Gまではスイスイ登れたが、Hで急ストップ。 たまたまできなかっただけかと思い、Iもト…

【ボルダリ 28回目】手に足は、どちらの手に?

手で持っているホールドに足を持ってくる「手に足」。 オブザベの時に、右左どちらでやるか、正確に分かるコツがあるんだろうか。 そのコツをアタマで理解できたら、一撃回数や登れる難易度があがっていくんだろうな。 下の課題。最後の一手前は、どちらに手…

【ボルダリ 27回目】成長ストップ

ホームジムにて。 5級が登れません。 ムーブが分からないのは当然登れない。 分かっていても、できる人の動きをイメージ出来ていても、登れない。 6級は、課題の数が少ないから登るけど、飽きた。 7級は、簡単+課題の数が少ない。で、飽きた。 5級が何とか…

【ぼるだら 7回目】ADIDAS ROCKSTARS TOKYO 2016 @B-PUMP荻窪

B-PUMP荻窪で開催された、ADIDAS ROCKSTARS TOKYO 2016を観戦しました! B-PUMP 荻窪店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP 非常に広々していて、コンペもできるようにステージも設置してある。 高さも高い!ホームジムが寂しく思えてき…

【ボルダリ 26回目】四肢で立つ

最近被っている壁の長めのルートができるようになってきた(5級レベル)。 意識しているのが、壁のホールドを足でもしっかり掻き込むイメージで、四肢で立つ感じ。 手の保持力やスタミナがあれば、別の攻め方もあるのだが、自分はそういうものが無い。(欠点…