ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぼるだら 4回目】 ボルダリングコン@エナジークライミングジム吉祥寺

噂のボルダリングコン。 婚活パーティーという位置づけでボルダリングの共通の体験をして、仲良くなっちゃいましょう!という企画。 行ってきましたよ。ネタも兼ねて。 ね。そもそも無理があるようなコンセプトでしょ。ボケるんですよね。2つの趣旨を混ぜる…

【ボルダリ 20回目】 弱点シリーズ③ ゴール取り

何度かジムに通っているものの、暑さにばて、雨に泣き、更新が遅くなりました。 さて、弱点シリーズ最後は、「ゴール取り」。 身体が振られそうならヒールフックという、必勝手順を一つ身につけてはいるものの、どうしても最後のゴール取りの仕方が、上級コ…

【ボルダリ 19回目】 弱点シリーズ② 窮屈な体勢での慎重な体重移動

弱点シリーズの②回目は「窮屈な体勢での慎重な体重移動」です。 セッションのときに、スタッフさんが、「普段力に頼って登っている人は、歯が立たない可能性がある」「キッズや小柄な女性は背丈が、ちょうどフィットしてハマり、完登できる」と、普段有利な…

【ボルダリ 18回目】 弱点シリーズ① 小さいホールドを足で捕らえる

弱点シリーズを始めます。 無限にあるのですが、初心者の壁として、今苦戦している状況を残して、 共感してもらえればうれしいです。 ①回目は、「小さいホールドを足で捕らえる」です。 ・猫の足サイズのちいちゃいホールド ・CDケースくらいのうっすーいホ…