ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボルダリ 17回目】尻筋を痛める

相変わらず6級と5級をフラフラしています。 最近はだんだん自分の弱点が見えてきました。 1.小さいホールドを足で捕らえる 2.窮屈な体勢での慎重な体重移動 3.ゴール取り 小さいホールドに乗り込むのができなくて、スタートさえできない課題があります…

【ボルダリ 16回目】調布ハングアウト

普段とは違うクライミングジムに行ってきました。 調布市の京王線の柴崎駅という各停の駅から徒歩10分弱です。 www.climbing-hangout.com ホームページと同様に、ジムの内装やロッカーがとても綺麗です。 アパートの一階を借りているようで、夜遅くの時間は…

【ぼるだら 3回目】人の振り見て我が振り直せ

梅雨の夜長に、雨音を聴きながら、コンペ動画を観ました。 ズンズン系の音楽をBGMにテンション高いMCが実況しています。 足運び、体重移動、手の運びなど、自分の登り方に取り込んでいけるように真剣に観ました。 ワールドカップはホールドが小さすぎて…

【ボルダリ15回目】ヒールフックすげー

久々になってしまいました。。 13回目、14回目は別の場所でボルダリングしたのですが、新しい試み・みばれ防止のために、期間を置いて公開します。 さて今回は、ホームジムでのセッションの様子。 ヒールフックががっちり決まり、登れました。 びくともしな…