ボルダリ ぼるだら

初心者の練習記録。へたくそな絵とともに。

【ぼるだら 8回目】 ブロックチョーク購入

パキった痛みが全然引きません。

毎日毎日アイシング(保冷剤で患部をサンドイッチする)を繰り返しています。

 

しゃーないので、普段何気なく使っているチョークについて、もっと良いのはないか調べるために、ネットサーフィンをしています。

それで、一番参考になったのが、下のブログ。

www.poznen.net

ブロック+粉が一番良いらしい。

というわけでブロックチョークを購入しました。

安っすいやつ。

kironico.shop-pro.jp

先にべったりとて全体にこすりつけて、そのあとに粉チョークを指先などになじませると良いらしいです。

 

チョークバックが小さいの一つしかなく、ブロックチョークを開封したとき袋が破れてしまったので、無理矢理、バックに入れています。

 

バックはパンパンになり、ようやく口元のひもが縛れました。

早く使って、ブロックを小さくするしかないですね。。

 

早く治れ。指。

 

そんな時でも一歩ずつ。